仙台視察報告

7月23日より3日間,四人の仲間と仙台に行って来ました。

まずレンタカーを借りて石巻方面に車を走らせてみる。途中「がんばろう!石巻」 の看板が見えたので立ち寄って見るとすぐ横に高いポールが……上をよく見ると津波浸水深6,9Mの文字が(((((((・・;)

こんな高さまで……

 

近くの空き地まで足をのばすと住宅の基礎だけが無惨にも残っている。

空き地には簡易に立てられた看板に住んでいた人の名前と電話番号が書いてある。近くには御花をお供えに来ているお婆ちゃんの姿も見える。

テレビで見たあの映像が思い出されてきて寂しい気持ちになってくる。

 

 

気持ちを切り替えて日本三景の松島で昼食。そしてフェリーに乗り瑞岩寺を見て樹齢800年の木に圧倒されながら茶屋でずんだ団子を頂きました。

ずんだとは、枝豆をすりつぶして作る緑色の餡です。

 

また瑞祥院では急な階段に息をきらせながら伊達政宗を勉強してきました。

 

夜は4件の牛タン屋を堪能させて頂きました。『利久、司、貴、さんだぁば-ど』どの店もとても美味しく頂きました(*^^)v

 

 

ニュ-ハ-フショウクラブのララツ-国分町店にもお邪魔してきました。

2013年7月30日 チ ビ コメントはまだありません
';

PAGE TOP